1: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:01:45.39 ID:U1t0hE9X0 BE:609535295-PLT(13001) ポイント特典
00: オレ的VIPPER速報てきなやつ 2014年 RSS記事一覧 :ID/dkajdiojf
no title

no title

no title

no title

no title

no title
【SPECIFICATIONS】 
■グレード:SKYACTIV-D 1.5 ■乗車定員:5名 
■エンジン種類:直4DOHC+ターボ ■総排気量:1498cc 
■最高出力:77(105)/4000[ps/rpm] ■最大トルク:250(25.5)/1500-2500[N・m/rpm] 
■駆動方式:FF ■トランスミッション:6AT 
■全長×全幅×全高:4060×1695×1500(mm) ■ホイールベース:2570mm ■車両重量:1130kg 
■ガソリン種類/容量(L):軽油/44 

■グレード:SKYACTIV-D 1.5 ■乗車定員:5名 
■エンジン種類:直4DOHC+ターボ ■総排気量:1498cc 
■最高出力:77(105)/4000[ps/rpm] ■最大トルク:220(22.4)/1400-3200[N・m/rpm] 
■駆動方式:FF ■トランスミッション:6MT 
■全長×全幅×全高:4060×1695×1500(mm) ■ホイールベース:2570mm ■車両重量:1080kg 
■ガソリン種類/容量(L):軽油/35

2: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:02:42.63 ID:L3LJG0Xk0
マツダは買わないよ、買取安いから

4: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:03:37.44 ID:8GjquRxy0
激安量販車までこの顔w
サジ加減わかってなさ杉ワラタ

47: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:14:10.60 ID:Ys3nQ7ci0
>>4
コンパクトカーはデミオ
ハッチバックはアクセラ
ワゴンとセダンはアテンザと別れてると思うが

90: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:24:03.16 ID:UOjhb3dUi
>>47
ここまで全て顔面統一されたら楽しくない
少しは変えろよと
アウディや、ベンツ、BMは全てのシリーズで特徴はあるがどれも似て似つかないデザインしてるよ

124: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:33:28.17 ID:3grwEGa+0
>>90
アウディよりはヘッドライトの形状、グリルの縦横比で差別化できてるとおもうが
ベンツも最新のデザインと旧デザインがラインナップされてるから差別化できてるように見えるだけで最近モデルチェンジしたSとCが同じ顔だし

137: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:36:45.60 ID:zLihqRkg0
>>90
全部同じじゃん

Aクラス
no title

Cクラス
no title

Eクラス
no title

139: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:37:49.17 ID:RVYdhpTF0
>>137
間違い探しかよwww

142: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:38:27.19 ID:cAU1WMg90
>>137
こりゃすごいな
全く見分けがつかない

145: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:38:36.59 ID:xcTL7bx+0
>>137
ぜんぶいっしょだな

158: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:41:13.96 ID:b9itJgn00
>>137
は?ぜんぜん違うじゃん
ニワカ乙

176: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:44:41.09 ID:WCT6GY420
>>158
これが違うならマツダも違う顔だなw

181: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:45:40.87 ID:3grwEGa+0
>>137
それまだマシな方、問題はこの2つ

ベンツの頂点Sクラス
no title

ドイツのタクシーCクラス
no title

196: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:50:59.63 ID:6+nwQPCg0
>>181
なにがいかんの(小声)

212: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:55:18.34 ID:3grwEGa+0
>>196
いかんくはない(小声)
ただマツダはみんな顔同じでとか言っといてドイツ車褒める脳足りんが多いこと多いこと
今のデザイン統一化の流れはどこの国のどんな1流企業も無視できないってこと

221: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:57:07.58 ID:6+nwQPCg0
>>212
一般は特に車種で認識できないからしゃーないなw

トヨタ
ベンツ
ビーエム
ホンダ
ニッサン
マツダ

会社で顔を統一化するのは社会の車に対する認識の程度に合わせてるだけやしな

225: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:59:45.79 ID:upw+u5Xfi
>>221
これがマツダの狂信者か・・・

10: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:06:09.00 ID:W8CFBsOo0
吊り目ライトも最近は随分落ち着いてきたな
昔は妙に長かったのが最近は短く角ばってるのが流行なのか

11: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:06:40.42 ID:vWdaTAvq0
元マツダ海苔だけど車体サイズの異常な巨大化と
統一不細工顔が嫌でマツダ卒業したわ。顔が
治ったらまた考えるよw

13: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:06:52.22 ID:eiIsvcLN0
すごいバランスのいい車だな
見た目エンジン車体実用性走行性能経済性
全て優れている

15: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:06:58.17 ID:cuzDBBfY0
あ、ディーゼルなのか
トルク太いな

21: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:08:31.50 ID:0Pih64jg0
デミオってコンパクトカーのサイズで天井が高くて室内が広いってうけた車だったよな
今の写真みるとただのコンパクトカーだよな
ファミリアに先祖返りしてたのか

23: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:08:39.19 ID:jDv/kzdz0
これあれだろ

解禁日ミスって上げて大惨事の巻き

26: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:09:30.57 ID:BbndJZCDi BE:659060378-2BP(1000)
ディーゼル買う人いるの?

45: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:14:04.33 ID:w0FKHkrZ0
>>26
むしろディーゼルだから買うんだろ
日本じゃイメージ悪いから微妙だが

240: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:10:30.08 ID:OzwCZm6li
>>26
今はディーゼルだぞ
同車種のガソリン車と比べると簡単に元は取れないけど

249: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:14:19.14 ID:lOKAJ0fY0
>>240
月5000キロ走るんだけど大体何年で元取れる?
高速メインだから気になってる

253: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:16:57.85 ID:/A1egpNO0
>>249
一般にディーゼルの燃費優位性は低負荷燃費の良さだから
高速道路になって高負荷になるとガソリンエンジンとの差は縮まる

27: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:10:07.52 ID:c1Sp2fVx0
画像とかどうでもいい、値段を知りたい

31: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:10:28.32 ID:u+DIRb9l0
いいなと思ったけどこれ絶対高いだろ

35: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:11:23.56 ID:BbndJZCDi BE:659060378-2BP(1000)
ディーゼル仕様 180万円です

いらね

36: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:11:45.59 ID:NHFlCMGq0
コンパクトにしては内装もいいし今時珍しくトルクもあるしいいなこれ

37: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:11:57.10 ID:E7NyYtAW0
no title


ガチャピンみたいな表情なのに色が赤いとはこれいかに

38: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:12:12.52 ID:ELVPT4hj0
無理矢理5ナンバー枠に収めた って感じだな。
つか、思ったより先代から変わってないような気がする。

60: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:16:43.64 ID:0KoSuSdx0
100~150万で全グレード売るならマツダ頑張ってるなと言える
それ以上となるとちょっと

65: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:18:22.51 ID:cAU1WMg90
ちっちゃいアクセラだな
結構カッコイイじゃん

66: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:18:26.46 ID:NHFlCMGq0
1.3の6ATに期待
記事読むと6ATいいみたいだし

69: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:18:52.40 ID:2nZz4IsV0
コンパクトカーに今のマツダ顔のデザインはキツイんじゃないかと思ったらいい感じに収まってていいね

助手席側の部分がみょーんと伸びてる感じがする中央コンソールのとこだけが惜しいな

94: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:25:15.69 ID:pTc+92lW0
>>69
ワイド感があっていいじゃん

先代同様、かっこかわいい感じがしていいな。来年のボーナスで買うかも

73: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:19:45.03 ID:T0OOFIJN0
少し前がでかい感じだけどいいね

74: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:19:46.63 ID:mxEthe9c0
デミオは現行がコンパクトらしくて好き
no title

86: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:22:38.72 ID:NHFlCMGq0
>>74
コレ見るとあんまり変わってないようにも見えるな

109: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:28:37.20 ID:E7NyYtAW0
>>86
スタイリングで一番の違いはフロントタイヤが現行よりも前にある事なんかね
ガソリンはエキマニが場所取るんだろうし

76: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:20:21.83 ID:6+nwQPCg0
新型デミオの顔のベリーサも見てみたい
no title

169: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:43:08.27 ID:xosp2Kpw0
>>76
あら、可愛い

と思ってググったら10年前の車だった

175: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:44:18.51 ID:6+nwQPCg0
>>169
これぞ女向けの上品なデザインだったんだが
マツダ顔にして洗練させたらもっと売れる
ベリーサは内装が素晴らしかったからな

378: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:40:18.64 ID:WapX6StC0
>>76
ベリーサ捨ててcx-3にするんじゃないの?

77: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:20:37.72 ID:szMB4TvF0
no title

152: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:40:18.57 ID:r1T7uDcP0
MTのタンク容量削った理由は>>77だな

171: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:43:31.75 ID:hWQgzsDm0
>>152
フィット対策かあ
ディーゼルの時点でオンリーワンなんだから気にしなくていいのに
海外市場のためなんだろうけど

182: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:45:44.28 ID:r1T7uDcP0
>>171
フィット対策ってよりタンク容量削らないと約1086kgなって
別に実燃費は全く変わらないのにJC08燃費では悪く計測されてしまう
というよりタンク削るだけで実燃費変わらないのに
カタログ燃費だけよく出来るチートって言った方が早いか

190: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:48:34.39 ID:ELVPT4hj0
>>182
燃費スペシャルで小さいタンクと細いタイヤ履かせた特殊グレード作ればいいんだけど、
マツダにはそういう体力が無いのかも知れんなぁ。タンクはデカイほうが格段に便利なのに。

199: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:51:20.65 ID:7RZuq+RY0
>>182
オプションで燃料タンク大きいのを付けられると良いのにな

114: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:30:33.89 ID:wvAOt6BR0
おいおいおいおいw
悪夢のマツコネがついてるじゃねえかマジかw

115: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:30:42.22 ID:Dv5ZKxOu0
Before
no title


After
no title

160: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:41:56.07 ID:6+nwQPCg0
>>115
フロントグリルが地面に対してより垂直になったね

207: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:53:50.77 ID:NtweAq/5i
>>115
デザインは超絶劣化してんな

若年層に受ける可愛さやスタイリッシュさが全くない

220: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:57:04.26 ID:+UYqUG680
>>207
いやかわいいじゃん
アクセラの鬼の形相と違ってプリプリと怒ってる感じが良い

227: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:03:14.89 ID:SHzo+Lfr0
>>220
表情でしかデザイン判別出来ないならお察し

268: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:22:10.85 ID:+UYqUG680
>>227
少なくともマイルド過ぎて味気ない現行よりはずっとかっこいいね
そりゃMitoや500やA1に比べたらまだまだだけども

125: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:33:34.27 ID:+UYqUG680
内装良すぎワロタ
CX5の立つ瀬が無くなりそう

143: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:38:30.45 ID:mxEthe9c0
>>125
CX-5はマイナーチェンジで化けると思う
no title

126: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:33:48.46 ID:0GmuA6hm0
フロントのこと顔って言うくせに、顔として見ると不細工なデザインばかりになんでするんだろ
これだけはマジで理解出来ん
買える車がない

130: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:35:30.98 ID:hWQgzsDm0
ディーゼルのMT欲しい
もちろん出るよね

138: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:36:54.74 ID:XLc72TZ30
>>130に書いてあるやん。6MTのディーゼルって

146: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:38:47.73 ID:hWQgzsDm0
ステッチ付き人口皮革の布張り内装がいいね

>>138
よく読んでなかったすまん
しかしMTのタンクが小さすぎるな
景気良くでかいのにしてよ

205: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:53:33.52 ID:281JpaFj0
>>146
このシート表皮はおそらく地雷だぞ
汗かくとめっちゃ蒸れる例のあれだ
人工皮革はアルカンターラ以外は全部地雷だと思ってOK

134: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 13:36:31.27 ID:att9OnqA0
どこもかしこもランエボちっくに
なってくな

230: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:06:15.85 ID:LN0QOxY80
軽油のデメリットってなに?

232: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:07:19.63 ID:XLc72TZ30
>>230
チョイノりが多いと燃費が悪い

247: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:13:32.77 ID:E7NyYtAW0
>>232,233
それ考えると街乗り車のデミオにディーゼルってどうなんだろうな
アクセラにもそのうち廉価な1.5Dモデルが出たりすんのかな?

250: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:14:57.98 ID:6+nwQPCg0
>>247
地方民がちょっと遠めのイオン行ったりするのにジャストなんじゃないの

272: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:22:55.65 ID:XLc72TZ30
>>247
都内で買い物や通勤専用みたいに使うと燃費悪いだろうね。
目的地まで2㎞とかのパターンを繰り返したり。
そんなんだとDPF再生もままならないからトラブルになるだろうさ。

235: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:08:48.45 ID:xcTL7bx+0
>>230
燃料安いけどエンジンオイル交換が高くつく

238: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:09:39.84 ID:8dn+PZ3Y0
>>230
メンテケチると致命傷になりやすい

239: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:09:57.69 ID:6+nwQPCg0
>>230
給油口に「軽油専用じゃゴラァアア!!」

って書いておかないとカーチャンがセルフでガソリン満タンにしてくれるらしい(´・ω・`)

257: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:18:41.26 ID:2I4okVXM0
つかのこのシャーシやプラットフォームをフォードややなんやらと各メーカーに
売って回るのがマツダの本業だし上手い商売見つけたよなあマツダ

258: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:18:44.47 ID:6+nwQPCg0
no title


カッコいい

265: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:20:45.84 ID:/A1egpNO0
>>258
カッコいいなそれ

昔うちのオヤジが乗ってたのはこれだった
no title

266: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:21:02.82 ID:3grwEGa+0
>>258
この時代のディーゼル車車軽いからとんでもない燃費叩き出してたよな

259: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:18:55.40 ID:hc24bpJnO
一番安いグレードのインテリアが見たい
この写真のインテリアは最上級グレードだろ

273: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:23:47.89 ID:qItDs2No0
no title

317: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:45:04.45 ID:d108dKGM0
>>273
ディーゼルだとオプションとか全部付いてるから高いんだよな
cx5なら中古車も結構出回ってそうだけど

281: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:26:35.68 ID:6+nwQPCg0
SHINARIの市販版がどのようなモデルになるか

現時点では判明していない

これについて山内社長は

「2013年までにSKYACTIV搭載で市販する」と明言している

no title

no title

no title

no title


販売マダー!!!

292: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:29:39.19 ID:3grwEGa+0
>>281
いい加減シナリ→タケリ→アテンザだと認めて諦めたらどうだ

322: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:48:36.97 ID:8xq2EcX40
マツダらしいデザインだな

324: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:49:51.86 ID:3zKfqNXri
顔は先代を踏襲した極力シンプルでいて特徴的な方がよかったかな
この新型のスタイルには合わないだろうけど

326: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:53:20.80 ID:U1t0hE9X0
645 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] :2014/07/16(水) 14:45:09.62 ID:7grJ97+60
やっつけ比較
no title

328: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:58:14.67 ID:oQCvO1Lr0
>>326
ダントツやんけ
やっぱ国産車の内装ってクソだわ

329: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 14:58:22.28 ID:E7NyYtAW0
>>326
ヴィッツのエアコンパネルのしょっぱさが際立つな
先代は割といい感じだったのに・・・

338: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:08:15.71 ID:+EqM0cml0
>>326
やっぱこの中だとスイフトのが一番落ち着いてて好きだわ
マーチは今まで安っぽいと思ってたけどヴィッツと比べると幾分かマシに見えるな…

しかしこれ元の記事消されてるっぽいけど本当にまだ載せちゃまずいやつだったのかな

349: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:16:49.19 ID:RbaFco/t0
>>338
スイフトの内装いいよね
足車買う時に当時はFDにも乗ってたから、デミオが候補にあったけど
内装やメーター周りの感じでスイフトにした

359: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:21:44.47 ID:E7NyYtAW0
>>338
普通に考えたら、発表までにチラ見せのティザー広告とかを用意してても良さそうなもんだけど
もしそうだったとしたら、もう色々と台無しだなw

343: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:13:26.07 ID:bHnkXEuW0
>>326
いい加減ナビも進化してほしい
マツダの位置はいいけど他低すぎ

347: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:16:09.65 ID:3grwEGa+0
>>343
こんな感じになるけどいい?
no title

352: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:17:55.69 ID:bHnkXEuW0
>>347
バランスを考えろ
ダイハツのデザインはひどいな

360: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:22:24.75 ID:3grwEGa+0
>>352
コンソール周りの酷さはともかく2DIN無理やり今のトレンドの高さに持ってくるとこの見た目に近くなるよ
マツダみたいに欠陥ナビ覚悟で自社で用意する必要がある

379: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:40:48.08 ID:L+Njw6dl0
>>347
いかにも軽自動車のオモチャみたいな酷いデザインだな。
車作るやつが車を愛していないのが伝わってくる。
顧客までもバカにしてる感が分かるな。


マツダは戸田恵梨香をCMに使うんだろうな!
あの逸材をこのままにするのは勿体ないぞ。
絶対に戸田恵梨香ををCMに起用しろ!

350: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:17:18.52 ID:8n3bk/0k0
>>326
ホンダの終わってる感すげーな。まだ90年代みたい

353: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:18:17.64 ID:eHRrSkNh0
>>326
マツダ頑張ってるな

355: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:18:55.09 ID:2XIeZBJh0
>>326
車の名前ぐらい書けや
全然わからん

358: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:21:41.79 ID:eHRrSkNh0
>>355
デミオ アクア スイフト
ノート ヴィッツ フィット

363: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:23:25.93 ID:2XIeZBJh0
>>358
ありがとう

341: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:11:05.74 ID:+EqM0cml0
このデミオ真ん中にエアコンの吹き出し口が1つしかないのが妙に気になる
真ん中の左側にも1つ欲しいんだけど…

344: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:14:02.60 ID:3grwEGa+0
>>341
ハザードの左ってエアコンじゃない?わかんないけど

346: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:15:40.62 ID:+EqM0cml0
>>344
ほんとだ、よく見ると穴開いてるね
少し上にある左ハンドル仕様でも左右逆になって同じようになってるけど何でこうしてるんだろう?

351: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:17:29.32 ID:3grwEGa+0
>>346
見た目じゃない?
もう一個この丸エアコンあるとくどいし

364: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:23:40.59 ID:+UYqUG680
>>346
それじゃaudi a1の丸パクリになっちゃうだろーが!

376: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:38:44.84 ID:tMyqLTUe0
クリーンディーゼル興味あるけど面倒くさそうだな

381: 番組の途中ですが\(^o^)/です 2014/07/16(水) 15:41:22.17 ID:AMOnrOAN0
買うもつもないのにアクセラ見積もってもらったが値引きすごかった。
散々ねびいといて買わないって言った時の落胆っぷり見て申し訳ない気分になった。
だからもうマツダでは見積取らないように配慮する



音楽アプリ|FunMusicLife|無料|iPhone
無料で音楽聴き放題!登録ナシ!世界中の人気・新曲を毎日更新!噂のiPhone専用・音楽アプリ

コメント

  1. 1 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月18日 15:34
    アテンザみたく大口径サイズのホイールになるのかなと思って期待してたんだけど、
    サイズが小さいしVEZELと同じ様なデザインだしガッカリした。
    全体のデザインはコンセプトの様な鋭さが残っていてほしかった。
    使い勝手はよさそうだけど…
  2. 2 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月18日 17:43
    みんな厳しいなあ

    素晴らしいと思うけど
  3. 3 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月18日 20:15
    ものすごくかっこいい
  4. 4 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月18日 20:17
    車にあんま興味ない自分には車の顔っていうのがよく理解できん。車のかっこよさってそんな所で決まるんか?
  5. 5 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月19日 00:40
    ほぼコンセプトデザインのままで出たのが意外。
    辛口なコメントばかりで驚いたw
  6. 6 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月19日 09:18
    動画や公式ページを見たところ、この新型デミオはとても
    売れるんじゃないでしょうか?個人的な意見ですが。
  7. 7 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月19日 16:59
    営業車として売れるw
  8. 8 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月19日 17:58
    日本におけるアウディのような存在を目指しているのかもしれないね。
    大衆車からの脱却を。
    さすがに評論家が口をそろえて褒めるスカイアクティブシリーズは間違いなく良い車なのでしょう。
    あとはRX-?とロードスターが揃えば素晴らしいラインナップだね。

    マツダ車は運転してみないとその良さが分からないから。
    走りの楽しさを求めない人はトヨタをどうぞってことで。
  9. 9 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月19日 18:10
    どこもトヨタの真似してHVばっか出す中でディーゼル頑張ってるマツダは応援したい
    初めてマツダ車乗りになるかもしれない
  10. 10 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月19日 18:14
    トヨタ車 要 酔い止め薬
    ホンダ車 要 対人対物無制限
  11. 11 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月19日 18:36
    アクセラが高くてビックリした。
    デミオも高くなりそう。

  12. 12 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月19日 20:31
    フィットにマイチェンで乗せるだろう1リッターターボエンジンとデミオの1,5リッターディーゼルで迷うな
  13. 13 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月20日 04:14
    ゆっくり走っても高速流しても楽しいクルマ揃えてきてる。
    景気悪いのに良い自動車を造ってるマツダは応援したくなる。


    でもヅダヲタと叩かれて悲しい。
  14. 14 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月20日 10:38
    インプにしよっと
  15. 15 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月20日 10:41
    何かデザインは好き嫌い程度で語るべきては?~に比べて劣化とかw恥ずかし過ぎる。
  16. 16 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月20日 11:07
    CX-5でワロタ
  17. 17 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月20日 19:16
    知人が第三世代デミオで「後部座席が天井低くて乗りづらい」とぼやいてたが、これも高さは変わらんのかねえ。
    年間7000キロ程度しか行かないから買うとしてもガソリン車だな。
    10年位未来になりそうだけど。
  18. 18 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月20日 20:31
    デミオの売れ行きで、CX-3のすべてが決まるw

    デミオコケるなよ!!!
  19. 19 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月20日 21:01
    いやマツダすげーなこれ。ちょうど嫁の車を軽からコンパクトにするから、最有力候補だ。
  20. 20 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月21日 11:59
    こいつらはどうせ買わないくせにどんな車でも文句言うからな
    デミオのディーゼルはアクアより安くするらしいから170万くらいだと思う
  21. 21 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月22日 16:09
    俺のCX-7のことはたぶん誰も覚えてないだろ・・・
  22. 22 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月22日 21:22
    山に行くのでトルクの太いコンパクトカーは凄くウケる。
    できればCX-3まで粘りたいが…。
  23. 23 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月23日 08:42
    好みで左右されど、ガワかっこ良くて内装はセンス抜群でエンジンは
    普段使いで嬉しい太トルクのディーゼル。加えて定評のある松田製
    MTに無駄に機敏なマツダのハンドリング。
    コレだけ揃えてもらって、それでも駄目だと言えるのは何なのか教えて欲しいわ。
    まぁマツダだから駄目ってだけだろうけど。
  24. 24 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月23日 19:12
    純正のホイールってあれしかないの?
    もっとサイズ大きいの履かせたらカッコよくなるのに
  25. 25 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月24日 14:41
    クルマ好きなら、今はマツダかスバルの二択でしょ。
  26. 26 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月24日 21:31
    タイヤは15と16を用意するとかディーラーで聞いた
    あんまりでかいと購入費がかさむので15でいいかなと思う貧乏性

    補助金も出るはずだし免税もあるし今乗ってるマーチ12SRから乗り換えようかなと検討中
    とはいえディーゼルって維持費結構かかるのねと
  27. 27 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月26日 20:48
    だいぶ良く見えたけど、みんな結構厳しいな。少なくとも先代よりはシャープでエッジが効いていると思う。
  28. 28 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月28日 20:04
    スプラッシュはすばらしい車だ。(素人にはわからんだろうが)
    次に乗る車が無くて悩んでいたが、こいつのディーゼルを買う。(発売直後は買わないが)
  29. 29 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月28日 22:19
    早く発売してほしい。コンパクトディーゼル素敵じゃないか
  30. 30 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年07月29日 07:36
    こないだディーラーにいったんだが
    アテンザもアクセラも爆値引きしまっくってるんだな
    社長自ら「スカイアクティブは値引きしない(キリツ」と言ってたのに…

    デミオに関しては実用性低過ぎw
    初代のコンセプトを思い出せ
  31. 31 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年08月02日 10:20
    アテンザもアクセラも爆値引きって車両本体から値引きはほぼ無いだろ。差し詰めオプションサービスとかで実質値引きってやり方が殆ど。
  32. 32 冷めてない名無しさん 2014年08月09日 21:30
    スピードメーターがデジタル、タコメーターがアナログの仕様は自分の好みだわ
  33. 33 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年08月14日 21:57
    3ドアのホットハッチも出してくれればもう完璧なんだけどなぁ・・・(でないと思うけど)
    ディーゼルのMT買うかな。どちらにせよ日本で買えるハッチバックはATばかりという中
    こういう車をだしてくれたマツダを応援したくなったわ。国内の車好きにとって最後の良心。
  34. 34 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年08月25日 11:54
    ロードスターを出し続けてくれる限りマツダを応援する
  35. 35 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年08月29日 02:33
    これで月1万台行ってくれたら
    ようやくトヨタあたりも
    ましなコンパクトを売ってくれるかもな。
    FitHVにデミオD
    駒はそろってきた。
    Poloからようやく国産に戻れるな。
  36. 36 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年09月27日 16:01
    ほぼコンセプトそのものだけど細かく見るとやはりパーツ等が安っぽくなってるけど仕方ないね。
    ただオプションとして色やホイールや金属パーツ等コンセプトそのまままで作って欲しい。
    http://livedoor.blogimg.jp/moyashiberry/imgs/f/2/f2236dde.jpg
    かっこいい。ただサイドミラーは無理なのかな
  37. 37 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年09月29日 17:53
    シート座面は本革だぞ……
  38. 38 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年10月03日 18:55
    272
    DPFなんて付いてないよ
  39. 39 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年10月15日 15:45
    やっぱり… マツダくんの車を… 最高やな!
  40. 40 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年10月15日 19:26
    アウディA1の丸パクリじゃん。半世紀前から品性が進化してないのか?
  41. 41 名無し @オレ的VIPPER速報 2014年12月18日 07:00
    >>4が>>158で自演してまで論破されててワロタ
    頭悪そうだなコイツ
  42. 42 名無し @オレ的VIPPER速報 2015年01月14日 12:18
    前のDE系のままの方が良かった。
    余計なフルモデルチェンジ。
    それより、ベリーサのCVTはよ
  43. 43 名無し @オレ的VIPPER速報 2015年01月25日 18:42
    未だに初代、二代目を引き合いに出して『実用性ガー』言ってる人意味不。

    そういう人向けにはフィットがあるだろと。
  44. 44 名無し @オレ的VIPPER速報 2015年01月25日 18:45
    アウディA1言うほど似てるか?

    パーツパーツで見たら似てる部分も確かにある(エアコンルーバーとかw)けど、目を三角に釣り上げて『丸パクリ!』って騒ぐようなもんじゃないだろ。

    ちゃんとマツダ色で仕上げてある。
  45. 45 名無し @オレ的VIPPER速報 2015年02月02日 21:06
    デザインやら性能は置いといて、マツダは頑張ってると思う
  46. 46 名無し @オレ的VIPPER速報 2015年02月11日 12:35
    故障しても故障と認めない違法詐欺メーカー。それがマツダ
  47. 47 名無し @オレ的VIPPER速報 2015年02月12日 07:30
    46
    具体的に書けそしたら

    そんなんで誰も君の意見なんか聞くわけないw
  48. 48 名無し @オレ的VIPPER速報 2015年10月24日 00:20
    デザイン統一感の流れを大事にする

    マツダ厨がよく使う定番の句(笑)
  49. 49 名無し @オレ的VIPPER速報 2016年02月14日 00:24
    欧州車パクリ って言われたら最後だろ
    顔統一って一番やってはダメなことだ。
    日本車だけは唯一やっていないのに
    堂々と決行したマツダ
    全く日本車のソリットな感じがなくて内装すら見て
    あーあ って感じだったな。
    日本車はあの無機質な感じでOKなんだよ。
    背伸びブランドマツダ。
    巷じゃそれほど走っていないって結果だな 2016年だけど
    営業車ばかりみるしね 現行デミオも
  50. 50 名無し @オレ的VIPPER速報 2016年08月19日 23:20
    米49

    実際マツダはワールドカーオブザイヤーを2回も獲ってるから世界から認められたも同然。

    しかも欧州ではアクセラは、同じCセグメントのトヨタのオーリスよりも売り上げも評価も高い。そもそもマツダは軽やミニバンみたいな糞車が流行る日本なんか眼中に無いよ。

    偉そうな言葉を並べるなら、それなりの知識を得てから出直してきなよ笑
  51. 51 名無し @オレ的VIPPER速報 2017年05月13日 18:33
    結局このデミオ、カーオブザイヤー受賞してる上に売れてるよね。
    実際乗ってみたけど、後席がちょっと狭い事を除けばデザインもシンプルで綺麗、乗り味も良かった。
    マツダDの人にどうしてセンター左側のエアコン吹き出し口が丸ではないのか聞いたら、ラインと吹き出し口のデザインを統一させて一体化させる事によって、助手席の人がスペースを広く感じる様にしてあるとの事
  52. 52 名無し @オレ的VIPPER速報 2017年10月26日 09:03
    まあマツダ買う奴なんて金は無いけど馬力自慢はしたい古事記ドライバーが大半だから

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人気記事ランキング