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1: 名無しさん 2013/09/08(日)19:19:40 ID:omI8sOKMY
いらんでしょ

引用元:"http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378635580/"
・RPGによくある力を溜めて次のターン攻撃力が二倍になるやつ



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3: 名無しさん 2013/09/08(日)19:23:46 ID:QbKB3wr/3
もう一度使うと4倍

4: 名無しさん 2013/09/08(日)19:41:04 ID:EsN9Adpyo
使いすぎると自爆

5: 名無しさん 2013/09/08(日)19:57:17 ID:MyV4zopMK
下手すると1.6倍とかだったりするが
強化補正値が乗ってると強いとかなんとか

7: 名無しさん 2013/09/08(日)20:54:47 ID:yJSelhSXe
つるぎのまい

8: 名無しさん 2013/09/08(日)20:58:15 ID:BuMy2gYWM
ふるいたつ

9: 名無しさん 2013/09/08(日)21:09:15 ID:vmliz9y1M
固い敵に有効

10: 名無しさん 2013/09/08(日)21:24:07 ID:QJQ4dNcsO
おっとキラースコップの悪口はそこまでだ

16: 名無しさん 2014/03/11(火)13:07:58 ID:Imru8zzE4
回復する敵を一撃で倒せるだろ

17: 名無しさん 2014/03/11(火)13:09:58 ID:u04f3ayqy
必殺技とか出す時にMP使うから

19: 名無しさん 2014/03/11(火)13:14:46 ID:gSX3Dwig4
そんなにダメージ増えてなくても
大きな数字出ればお得感がありますやん

23: 名無しさん 2014/03/11(火)13:25:07 ID:11wCQy7lu
ドラクエ6でバイキルト+力溜め+せいけんづきはボス戦でよくやってた

24: 名無しさん 2014/03/11(火)21:31:18 ID:jh3bYtDjr
力をためて防御すればより硬くなるとかいうわけわからん論理

27: 名無しさん 2014/03/12(水)00:07:32 ID:aL1psyLSD
防御力が極端に高い敵に有効打を与えられるなら有用

30: 名無しさん 2014/04/08(火)23:10:06 ID:iJAPnFpYB
例えばこっちの攻撃力が10、相手の防御が5だとして
溜めない場合
1ターン目に10-5=5
2ターン目も10-5=5
で、合計10のダメージ
溜めた場合
1ターン目は攻撃してないから0
2ターン目は2倍だから20-5=15
で、合計15のダメージ

みたいな感じなんじゃない?



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