10代と20代の「LINE(ライン)」などソーシャルメディアの平日の平均利用時間が
前年比ほぼ2倍となり、メールと逆転したことが分かった。
同省情報通信政策研究所は
「若年層のコミュニケーション手段はメールからソーシャルメディアに移行している」と分析している。
調査では、携帯通話、固定通話、ネット通話、ソーシャルメディア、メールの
コミュニケーション手段ごとの平日の平均利用時間を尋ねた。
10代ではソーシャルメディアの48.1分に対しメールは23.8分。
20代でも45.1分(メールは35.9分)だった。
30~60代はいずれもメールがトップとなった。
人はたくさんの時間を消費するとこでたくさんのお金を消費する。
QT
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査(時事通信) http://t.co/s0VdSr6huw
— Teresakazsakuma (@Teresakazsakuma) April 16, 2014
LINEがここまで利用されているとはな。
そろそろやり始めようかな。
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転—総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/NkYeLxItkY
— サヤジ (@s17261) April 16, 2014
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転—総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/6dy7OVak4r
— TGUsuzukiLab. (@tgusuzuki) April 16, 2014
会話形式なのが良いんだよね…。
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転—総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/h9IF2L0ULT
— 雄貴 (@yuki21st) April 16, 2014
逆転しようが、俺は絶対にlineは使わない。メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/nzyssLQ4F1
— イヲタ (@comcom_iwota) April 16, 2014
いや、LINEは使う気にならん。 メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/4HfyzEUESL
— 大山大工 (@d_ooyama) April 16, 2014
携帯メールみたくキャリアが変わっても関係ないしね。
ほとんどメッセンジャーかLINEになったは。
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/pFBOK2epsC
— たまゆら (@yohchangogo) April 16, 2014
本文を読むとLINEなどソーシャルメディア>メールってことね。メールにはメールの、LINEにはLINEの利点があるから使い分けかな。→メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/YphKDWciIs
— 電池マン@剽窃禁止 (@denchiman) April 16, 2014
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転—総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/jI8scFAoVW ラインすごいな
— gomic (@GomicKomic) April 16, 2014
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転—総務省調査 http://t.co/Hn3LiFt7BS LINEというよりソーシャルメディア>メール だけど。簡単なメッセージをすぐにやり取りできて便利だしね。多忙で礼儀も重んじられる年長になるとメールのほうが向いてるかも。
— fujii yosuke (@reltia) April 16, 2014
たまに普通のメールがLINEみたいになることが。iPhoneのメッセージを開花させたようなイメージ / メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/kyEQ2UPyqU
— e-mura (@ememra) April 16, 2014
若年層に必要とされているのは、
子供でも手に出来るデバイスで、
無料で、
専門知識が必要なく、
即物的で、
クローズドで、
双方向的、
なツールだから必然的にLINEは伸びるよね。... http://t.co/o2vE3SeOqo
— 秡川龍太 (@hrk_ryota_jpn) April 16, 2014
朝鮮系企業のサービスに依存したら、あとがこわい。
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/FX0f0BDMyx
— きりたんぽ社員 (@kiritanpo_shain) April 16, 2014
オプトアウトできないメールはさっさと滅びて欲しいわー。>メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/onKkW5t3be
— Sumihiro Ueda/上田澄博 (@sumihiro) April 16, 2014
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/2L79wKekQK
時代が変わればまた変わるんだろうなぁ
— く~さん (@lunatic_coo) April 16, 2014
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/p9sJrAw8Pu
あの国の企業が信用できないから使ってないな。
使ってる人いるけど短時間で何度もアラーム鳴って「使ってる」ってよりも「使われてる」って気がした。
— 武田=R=信玄@日日火水木土土がいい (@Singen_notos) April 15, 2014
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/UPflmLgrVG
メールもついにコミュニケーションの主流ではなくなったか(<●>ω<●>) LINEのスタンプは楽しいよね。ぼっちですが
— ペスカ (@nirokazu) April 15, 2014
30代だけど昨日会社同期で一日に一回もドコモのメール使わないよねって話してたとこ。Gmailはたまに使うけど。QT @tabbata 10代と20代のLINEなどソーシャルメディアの平日の平均利用時間が前年比ほぼ2倍となりメールと逆転 http://t.co/DJm8ENqBnC
— Sat (@aoakua_jp) April 15, 2014
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転―総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/akJKfocZKM
LINEを使った若年層の犯罪も激増してるけどね。自分は信頼性の怪しい企業のアプリは使わないんでLINEも使ってないけどね。
— もすけ (@mosuke00) April 15, 2014
メールよりLINE、鮮明=若年層の利用時間逆転—総務省調査(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/awsR7ayKgd
前は新しい友達に「赤外線通信でアド交換」と言ってたのが定番だったけど、最近はいつも「LINEのIDかQR見せて」ですね
— 地デジ蚊201 (@135himiko) April 15, 2014

▲無料で音楽聴き放題!登録ナシ!世界中の人気・新曲を毎日更新!噂のiPhone専用・音楽アプリ
コメント
コメントする