IT情報つめこみ速報|女子高生ドラゴン白書2014
女子高生ドラゴン白書2014
女子高生がについて真剣に語りました

女子高生4人が竜について本気の座談会。
竜の大きさや色、一人称、竜と人間は共存はできるのか…など、
彼女たちが考える「竜像」を浮き彫りにしました。
00: オレ的VIPPER速報てきなやつ 2014年 RSS記事一覧 :ID/dkajdiojf
IT情報つめこみ速報|jkdragon1
tx02

01_ph07
02_ph06
02_ph10
01_ph14


―まずみんな「竜」は好き?
01_ph01

さおり竜…。あんまり興味が無いですね…
なるみ私もそもそも考えたことがないかな…今まで一度もそんなこと聞かれたことないし
さくら好きでも嫌いでもないかな。でもいかついイメージはあるかも
あかり私はけっこう好き!


―なるほど。では次の質問です。
竜と聞いて、みんなが思い浮かべた「竜の色」って何かな?
01_ph03

あかり完全に赤ですね
さくらわたしはエメラルドっぽい緑
なるみ緑です

―さくらちゃんの答えに影響されてない?
イメージは固まってた?

なるみ固まってました。あとヒゲが生えてるかな、って思う
さおり私も緑です

―さおりちゃんも?緑の流れがあったからじゃなくて?
緑じゃなかったら緑じゃなくていいよ?

さおり最初から緑です。でも青も分かるかな?

―どういうこと?二匹いるってこと?

さおりいや、同じ形の竜でも、緑と青の2色が可能性としてあるかなと


―では、今みんながイメージしてる竜の一人称は何だと思う?
 01_ph06

なるみ「我」
あかり「余」かな?
さくら「俺様」とか、「俺」
さおり「ワシ」とか
なるみ絶対無いのは「私」
あかり「ぼく」もないでしょ!
なるみあー、「ぼく」だけはない!


―結構、高飛車な一人称のイメージなんだね。
それってやっぱり竜は人間のことナメてるってこと?
 

さくらうん、ナメてる。人間のこと殺そうと思えばいつでも殺せるし
なるみ人間のことはエサだと思ってる感じ。
そこにいるから食べる。ただ人間は抵抗するからそんなには食べたりはしないかも
さおり私も仲良くはできないと思う

―なるほど、だんだんみんなの竜像が浮かび上がってきたね。
では「竜が持ってる玉の使い道」について聞いていきます
01_ph08

なるみえ~?お守り?
あかり不死身の秘薬みたいなものかな?
さおりピンチになったら使うってこと?
あかりそうそう。沸騰させて飲む


― 一回お湯沸かすんだ。
瀕死の状態でそれは大変そうだね。
さくらちゃんはどうですか?
 

さくらあの…大仏のコレみたいな

-大仏のコレ?

さくら大仏のここ(おでこ)についてるやつ…ついてますよね?

-大仏のコレは何に使うの?

さくら勲章じゃないんですか?

-あれ勲章なんだ!?
戦場で敵を倒したらおでこに1個増やしてもらえるの?

さくらうーん、まあそうかもしれないけど…大仏のあれって宝石じゃないですか

-え、そうなの?宝石がハマってるの?

さくらそうですよ。コナンでやってました

-それがネクストコナンズヒントだったってこと?

さくらそれはわかんないですけど、その宝石がポロッと落ちたらもうダメなんです

-それは鎌倉の大仏の話?

さくらそうです

-鎌倉の大仏のおでこって宝石なの?
それ、嘘じゃないの?

なるみ絶対パチ

-パチ(嘘)って言っちゃった。
じゃあ話は変わるけど、その竜の玉を
「あげる」って言われたらもらう?

さおり邪魔だからいらないかな~
あかり私もいらない。年末に捨てちゃいそう

-どうせならどこかに飾らない?

さおりうーん、玄関だったら飾るかな?靴箱の上とかに…
 

―芳香剤じゃないよ?



音楽アプリ|FunMusicLife|無料|iPhone
無料で音楽聴き放題!登録ナシ!世界中の人気・新曲を毎日更新!噂のiPhone専用・音楽アプリ

コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック

人気記事ランキング