IT情報つめこみ速報|狭義


00: オレ的VIPPER速報てきなやつ 2014年 RSS記事一覧 :ID/dkajdiojf
1: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:29:54.63 P

冷淡というか何というか


2: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:30:36.71 0

むしろこの20年くらいで急にそうなったという感じ


4: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:30:52.79 0

むしろ日本ほど弱者に優しい国も珍しい気がするが


5: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:31:32.59 0

そもそもお上に媚び売る文化だし


6: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:31:44.32 0

そう感じるのは自分の周りの環境が悪いんじゃない?


8: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:33:28.32 0

震災のとき

レ●プも強盗も起きないって諸外国は驚いていたけど


9: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:34:58.10 0

倒れた人がいたら必ず誰かが声かけてる

そして必要以上の人は群がらない

やさしいと思います


10: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:35:17.13 0

自分のことで精一杯

というのは言い訳で自分の利益しか考えない


12: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:36:29.87 0

道歩いてるときとか電車や駅とかスーパーとか公共の場所での対応はいまいちだと思うわ
 
「駅員にまかせりゃいいだろ」みたいな


14: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:39:23.50 0

過干渉しないやさしさ


16: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:39:35.17 O

善=偽善、ってなってる


17: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:39:58.21 0

弱者というか馬鹿にやさしい


18: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:40:47.09 0

生活保護も不正受給が悪いという論調からそのものが悪いっていう論調になってきてるな


20: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:42:09.19 0

自分の力で生きれない奴は死ねという雰囲気が強くなった


30: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:49:32.92 0

>>20


弱者を装った強者が増長してきたからな


23: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:43:22.40 0

強者が権威を振りかざすと反発される
弱者が利権を振りかざすと反発される


25: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:44:05.78 0

市場原理のような強者の論理はわりとウケはいいね


31: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 22:50:46.62 0

まともな日本人は弱者を助けたとしてもアピールしたがらないから


81: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:14:25.58 0

少なくとも「俺は弱者だぞ助けろ」

などと開き直る屑を助ける必要はねえな


87: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:15:52.18 0

弱者が声上げちゃいけないとか
 
すげえ発想


39: 名無しさん@恐縮です 2013/10/31(木) 23:01:22.84 0

日本で弱者になるような奴は他の国では餓死してるか殺されてるよ


41: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:02:40.11 0

日本みたいな恵まれまくってる国ですら生きていけないって

生物として相当やばいレベルだよな


44: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:03:27.46 0

結婚もできない非正規は健康で文化的な生活をおくってると言えるのだろうか?

景気回復云々を言うならまず非正規雇用問題を解決しないことには

なんにもならないと思うが


45: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:03:49.60 0

生活保護叩いているぐらいだからなー


47: 名無し募集中 2013/10/31(木) 23:04:18.77 0

他人の失敗に厳しくて自分に甘いのなんて外国のほうが日本の比じゃない

欧米なんてなんでこの俺様がこんな成績なんだ!給料なんだ!って上に食ってかかるからな

日本人は欧米とかに比べたら内心どうあれ自己主張弱いからね


59: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:08:00.30 0

弱者をよってたかっていじめるのが日本


61: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:08:18.32 0

機会の平等なんて期待してたらあっという間に死んじまいますよwww


63: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:08:41.35 0

自力という割には機会の平等は認めない


67: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:09:45.54 0

ハンマー投げの室伏の母親も日本で生活保護もらってるけど
これは外人だからセーフ


68: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:09:59.56 0

自己責任と機会の平等はイコールじゃないでしょ


69: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:10:03.72 0

新卒で就職できなかった時点で割を食うような

この国のどこが平等な社会なのか


71: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:10:40.99 0

つーか日本が平等なんてどこで教わるんだよ


74: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:11:17.92 0

むしろ弱者が必死になるくらいの環境が望ましい


77: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:12:43.55 0

まぁ実際日本人は寄付とかボランティアはあんまりやらないしね


80: 名無し募集中。。。 2013/10/31(木) 23:13:42.80 0

日本人は施しを受けるのを潔しとしない気持ちが強い人が多いんじゃないの
 
下手に手を差し伸べるのはかえって失礼だったりする


【関連記事】



音楽アプリ|FunMusicLife|無料|iPhone
無料で音楽聴き放題!登録ナシ!世界中の人気・新曲を毎日更新!噂のiPhone専用・音楽アプリ

コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

人気記事ランキング